Yomi-SearchのCGI版にスマートフォン対応テンプレートを追加する

Yuri Uehara Google+ RSS Feed
gplus.slfeed.net RSS Services

NNRのスマホ版、何とかまともに動くようになった
Mar 10th 2012, 13:26

yomi-searchのCGI版にスマートフォンテンプレートを追加するの巻
作業としてはスマホ版のテンプレートhtmlを新しく作って、スマホモードを強引に追加
CGIでテンプレートを読み込んでるところにスマホテンプレートを読み込ませる処理を追加する、みたいな。

http://nnr.netnovel.org/sma_index.html
http://nnr2.netnovel.org/ys/rank.cgi?mode=rev_s&kt=01


NNRのスマホ版、何とかまともに動くようになった わく全体をリンクにするのをNNRの得票順ランキングのスマホテンプレートに組み込むのにめっちゃ苦労した・・・・・w

 TOPページのpc版のテンプレートはどうしようもないので、javascriptでユーザーエージェントでチェックして振り分けするタイプ

CGIの中身は、スマホ専用のテンプレートを新しく作って、読み込んで表示(得票ランキングのみ)

 pc版はタイトルだけでリンクだけど、iphone版はなんと宣伝文全体をクリックしても飛べるのだあ!!!w ある程度テストして適当に動くようになったら、「女性向け」にもスマホ版入れる。 だって、スマホ使いの読者多いはずだもん。うちみたいなサイトにもスマホユーザーが25%もいるんだから、絶対に需要はあるはず。

AnoMShBCAAAPEj0.jpg
You are receiving this email because you subscribed to this feed at blogtrottr.com.

If you no longer wish to receive these emails, you can unsubscribe from this feed, or manage all your subscriptions