姫路市民の憩いのワンダーランド 御立交通公園

かなり自由奔放な公園らしいので、見に行ってきました。
広い草っぱら&宇宙っぽい遊具。

草っぱらの奥はグラウンドになっています。
これも広い!
でも、そんなものは
御立交通公園の”表の顔”に過ぎなかったのでした。。。

顔の木です。
ネタは何だろう・・・

白雪姫のおばあさん?
じゃなくて、ヘンゼルとグレーテルの魔女かな・・・

苛雪姫

桃太郎(雉抜き)
なぜか竜宮城を指さしてます。

浦島太郎はこっちにいました。
乙姫様がフレンドリーです。


変質者

鉄橋の上から見下ろした踏切っぽいの

交通公園らしく
SLが飾ってありました。面目躍如といったところでしょうか。
でも、
どう考えてもほかのふざけたオブジェと釣り合いが取れていません 

結論:
小さなお子さんから小学生まで、約2時間ほど楽しめる場所だと思います!
駐車場も完備!

姫路の心ときめく変な観光迷所といえば、かの有名な”太陽公園”以外には考えられないのですが、
この公園もそこそこ変ですので、小さなお子様なら特に楽しめるんじゃないかと思います!