【追記あり】小説サイトにおける目次をスマートフォンでどう表現すべきかをつらつら

小説サイトにおける目次をスマートフォンでどう表現すべきかをつらつら考えて、
一個ずつ<a>タグでくくるテキストリンクではなくて、たぶんリスト+cssで作るべきなんだろう、と思った。
で、うちのサイトでためしに作ってみた。
四角のボーダーで囲ってあるリンクがリストタグ<li>を横並びにさせたもの。
上の、普通のテキストリンクとの違いは
ボーダー内をタッチ、あるいはクリックすることでリンクになるってだけだけど、
上のちっこい数字をiphoneで指タッチする難しさを考えると、妥当かな、と思うんだけどどうでしょう?(そもそも目次の字が小さすぎる、という批判は甘んじて受けるっ)

【追記】
iphone用のcssもいじりにいじって、何とかこんなふうに表示されるようになった。
色がかわってるのは、visitedの部分。わかりやすいかなーって思って。
2の、テキストリンクのところだけはさすがにちょっとめんどくさくてhtml書き換えていません。
角丸とシャドウを使っています。




htmlは以下↓

<div id="mokuji">
<ul>
<li><a href="short/tuki_v1.html">1</a></li>
<li><a href="short/tuki_v2.html">2</a></li>

</ul>
</div>

cssは参考サイトからいただいてきたのでそっちをみてください。
いっぱい書き換えてるので、そのへんは臨機応変にw
(参考)
http://desperadoes.biz/ cssによるリストタグサンプルいろいろ(横並び)