今日も朝からおやつ用のポップコーンを作る。 Google+ RSS Feed

Yuri Uehara Google+ RSS Feed
gplus.slfeed.net RSS Services

                  
今日も朝からおやつ用のポップコーンを作る。
Mar 7th 2012, 01:23
今日も朝からおやつ用のポップコーンを作る。

味付けはガーリックバターと塩オンリーだけども
でもやっぱり塩味が足りない。もっと塩を。
ネットで調べると、ポップコーンのカロリーは100gで500キロカロリーぐらいだそうな。
まったく気にせず大量に作ります。
うちは揚げ物をしないから油は1リットル消費するのに2年かかって、二度と安さに騙されて大きなヤツは買うまいと決意したぐらい油を使わないので、これぐらいの油消費カロリーはぜんぜん平気なのである。
油使うのってお好み焼きと卵系だけよねー

でも、いつも適正の塩味がどれぐらいかがよく分からないのと、
毎回どんぶり2つぐらいできちゃうのは何とかしたいところ。
とはいえやっぱり食べたいから、ついついどばーってフライパンに入れちゃうんだよねえww
前は入れすぎてどんぶり3つになってパニックしたw

よくスーパーとかで売ってる、アルミ鍋のポップコーンみたいなのは、取っ手が短すぎて火にあぶられるみたいで、めちゃくちゃ怖かった。あれは二度と買いたくないなあ・・・。
そして優雅にどんぶり一杯ぶんをたいらげるのであった・・・。

NNRのサポートをツイッターアカウント宛に変えた。
Mar 6th 2012, 09:49
NNRのサポートをツイッターアカウント宛に変えた。
領事館のついったーアカウントも外交って言ってるぐらいだから別に問題ないよね。
You are receiving this email because you subscribed to this feed at blogtrottr.com.

If you no longer wish to receive these emails, you can unsubscribe from this feed, or manage all your subscriptions