環状の時計 - 縦書きエディタ「TATEditor」さんが更新してたー

環状の時計 - 縦書きエディタ「TATEditor」あります

TATEditerさんが更新されてた!
以前ダウンロードしたときはたしか禁則がきかなかったはずで、ずいぶん前の話で、何かとばたばたしていてアレだったので小説なんて書こうなんて気持ちになれなくてアレだったのでアレだったんだけど、そろそろ再始動しなくちゃなどと思いつつ見に行ってみたら良い感じになってた!

縦書きできて、表示がシンプル。まさに理想。

んで、最新版をダウンロードしてみた。

最初、読み込んだテキストのフォントというか、文字の大きさの設定の仕方が分からなくて悩んだけど、設定の「文字の高さ」とか「文字の幅」というところを14ぐらいにするとちょうどいい感じ。

メニューの「フォント」で変更しても、今現在表示されてるフォントだけが変わって文字の大きさは変わらないのだ。・・・ナゾ仕様だけど、バグかもしれないと思ってみる。とりあえず大きさの変え方は分かったので問題はない。

最近はでかもじが好みなので16に設定してみる。おお、最初の豆文字と比べるとはるかにでっかくなりましたーwwwwwちょうどいいwwwww


あとは、縦書き時、” の表示が横になったままだ。これはそれ専用の設定があるのかな?探してみよう。

→追記:【 ” 】に関しては、メイリオのせいだと分かった!ms明朝にしたら問題ない。ということは、メイリオには日本語縦書き用の”がないんだな・・・解決しました。