ソーラー充電LEDライト付き扇風機 AL COLLE ALF-300/W が来た※使用感想を追記

さっそく来たーーーー!ってことで、
設置してみる。
出窓がひとつあるのみの1階の部屋で使う。
この窓しかないので普段は非常に暗いのである。
ほぼ1日中電気をつけている。

この写真撮ったあと、ソーラーパネルを外にむけて設置。
本体もでかいけど、こんなでかいパネル初めて見たよwww
まじデケェwwwww

扇風機本体はけっこう大きい。というかめちゃくちゃ大きい。
45センチ四方ぐらいはある。
でも軽いし、取っ手つきなので、コードはずして本体のみの移動は非常に楽。





LEDのスイッチオン。これでも暗い方。トグルで弱い→強い→消えるのボタン。
カーテンの向こうが出窓なので、ソーラーパネルは窓に立てかけてある。
ソーラーパネルにも足があればいいのだが、さすがに無理かな。
ブックスタンドでも代用できそうな感じ。

それよか、ソーラーパネルでの充電と普通のACアダプタとが同じ差し込み口なんだけど、このソーラーパネル、何かに代用できたりしないのかなあ?? そのへんは機械に弱いのでまったく分かりません。
細めのACアダプタです。

ソーラーは8時間で充電完了だそうな。晴れていれば丸一日外にむけたまま使っても充電は切れない、ってことでいいのかな。


風は弱スイッチでも結構強烈です。
ふおおおおおおーーーん! ぐらいの勢いで回ります。
室内換気扇みたいなイメージですw

とりあえずACアダプタで充電せず、ソーラーだけで夏場、どれだけ使えるかやってみたいと思います。
この風量ならエアコンいらないわ・・・・・

追記:7/19

ソーラーだけで夏場は

無理

です。

使い方として、夜の間に満充電して、昼間、強烈な日が当たる場所にパネルおいてソーラーで充電しつつ、弱風で使う、ぐらいならなんとか 夕方まで持つかな?
って感じです。普通の家庭なら、丸一日扇風機使う、ってことはないですし。
うちはわんこがいるので、熱中症予防のために誰もいなくてもつけてますけど・・・。

逆に昼間人がいなくて、その間ソーラーで充電して、夜はコンセント無しで使う、っていうのもありだと思います。充電きれたらコンセントつなげばいいしね。


とにかく、一番暑い時間帯に充電を使えるのは便利。夜充電しておけば、少なくとも昼間はコンセントに差さずに使えています。
ちなみに、充電のみだと風量が減ります。でもまあ、そんなもんかな?

あと、コンセントのアダプタがめちゃくちゃ熱くなるので抜き差し時には気をつけてください。
めっちゃ熱いw

LEDは痛いぐらいまぶしいです・・・