姫路 安富町安志 あじさい公園

昨日、御朱印をいただいた加茂神社のおとなりにある「あじさい公園」に行ってきました。
想像していた「庭園風」ではなくて、いかにも野趣あふれる群生地、といった感じです。
まだそんなには咲いていませんでしたけれど、見に来ている人もかなり多かったです。


薄青と白のあじさい


道ばたに咲いてました。あざみ?

がくが花びらみたい(ってのもおかしいけどw)

全体的に青っぽいあじさいが多かったです。

まっしろ系なあじさい




 唯一咲いてた赤っぽい系のあじさい

むしゅめが、「なんで今ごろ紅葉が・・・??」と不思議がってました。


上の池にいたカモさん

そばにあった光明寺のあじさい


光明寺の石積み横に咲いてたホタルブクロ

帰りに、モリアオガエル??のたまごらしきものを見つけました。

 なんだろ? へびいちご?