関電から「計画停電についてのおしらせ」はがきが来たw

2時間ごとに毎日ぐるぐるローテーションで停電させるみたいだ。
我が家的にいうと、平日昼間は冷蔵庫しか動いていない状態だから
まったく問題ない。
冷凍庫の半分は長年ためこんだカチカチの保冷剤で埋まってるから、停電になれば保冷剤のいくつかを冷蔵庫にうつせばいいし。
ついでに自然解凍もできる、みたいなw
なんかロハス~


まあ、真夏になってエアコン使いたくなったらどうなるだろう、って思うけど、
風通しの良い2階に移動して、サンシェードして充電しつつ扇風機回せばなんとかなるんじゃないかな。


うちわもいまのうちにタダでくばってるところを探さなければ。
ティッシュ配る代わりにうちわ配ってるところないかな。うちわーうちわーどこだー・・・いざ家の中さがしてみると、うちわなかった・・・

この間買ったソーラー充電扇風機も、未だに1回もAC電源つないでないまま使ってる。
ときどき充電がきれて、ぷちんって止まるけど、本気で連続何時間もまわしたくなったら、直射日光で充電すればいいだけのことだからね。