わんこ用トイレシートを探して無駄にうろうろする

わんちゃん用デオトイレってのがあるわけですよ。
一週間シーツ変えなくて良いので、わんこを置いて半日家を空けても安心というアレです。何がいいかというと、大量のシーツで納戸が埋もれないのがいい。
ゴミ箱と脳内と納戸に、それぞれ大量の汚れたシーツと使ってない大量のシーツと膨大なシーツ交換タイムが占める時間と空間と労力を無駄にしたくないのです。ごみも減るしね。
ということで、一度使ったら普通のトイレシーツ使えなくなっちゃったんで、かれこれ1年以上ずっと使ってるわけです。

で、いつもアマゾンで合わせ買いのまとめ買いをしてるわけですが、

なんせ一週間換えなくていいんで、その間に、なくなってることを忘れてしまいまして、いざごみの日に換えようとおもってたら「!」となって、あわてて注文しようと思ったけどちょっと考え直したのが運の尽き。

(今注文したら明日くるかもしれないけど、土日挟んだら遅くなるし、自分で買いに行けばいいじゃない!)的なことを考えました。

とりあえず我が家から近く、それっぽいペット用品を売ってるのは、DIYショップのコーナンと西友とイオンモール。郊外のペットショップ的な店は車でも20分以上かかるし、ちょっと遠い。
でも西友はさすがにペットコーナーも小さいし、まずは専門店的なところへ!

と思って、まずはコーナンへ行きました。
安いトイレシーツが壁一面に並んでます。ずらーーーっと、それはもう大量に並んでます。
でもデオトイレ用のシーツはない。

次にイオンモールに行きました。イオンモール内のペットショップ。これまた安いシーツがずらーーーっと大量に並んでます。
でもデオトイレ用のシーツはない。何でやあああああ!

ちょっと腹が立ってきて、郊外のペットショップに行こうかどうか悩みました。でも、おんなじ光景が想像できるわけですよ。壁一面に大量のシーツがずらーっと並んでる図。

うんざりして、なんでみんなデオトイレ使わないんだ便利なのに!とか思いつつ、家に戻ってアマゾンで注文して、その結果やっぱり土日挟むことになって月曜日に来たわけですけど。


昨日、たまたま、おふとんにつく犬の毛の掃除用にと思って、コロコロばっかり使うのはもったいないし、ここはエチケットブラシのソファ用を買いに行こう!と思って西友に行ったら
狭い売り場に、普通に大量にデオトイレ用シーツもフィルターも売ってたwww代わりにふつうのトイレシーツはあんまり置いてなかったw 
時間と労力とガソリン代無駄にしたww何でやねんwwwwww

まあ、我が家がデオトイレ使うのと同じ理由かなあと思ったりもした。売り場が狭いから、ばかみたいに容積を食うトイレシーツ置けないわけですよね、きっと。

ちなみにエチケットブラシのソファ用は感動しました。すごいよく取れるwwいちいちペーパーのごみが出ないのもいいwww

でもやっぱり、ペット本体には使わないで!!!って書いてあった。
実は使おうと思ったのはちょっぴり秘密。今の季節はスリッカーブラシ+豚毛ブラシかけても大量に抜けるからなあ・・・