ロボット掃除機の、ロボット掃除機のための、人力による室内美化現象

前回のロボット掃除機購入のその後について

ロボット掃除機君の勇姿はこれ。


あれから毎日走らせてます。狭い我が家ですけど、1時間もあればリビングとキッチンと廊下を掃除できちゃう感じ。

というか1時間見張ってないとイスの足にはさまったり、カーペットにブラシをもぎとられてじたばたしていたり、食卓の下でえんえんぐるぐるしてたりします。

なので、

ロボット掃除機様に快適におそうじしていただくために部屋の中がみるみる整理整頓され、床にほぼ何もない状態に!!!!!

今までにない美しさです。
これが、かの有名な、ロボット掃除機の、ロボット掃除機のための、人力による室内美化現象なのかああああwwwwww!

そうしておくことで一時間放置できます。
なお、肝心のゴミ取りですけど、まあ、毎日びっくりするほどダストボックス内にほこりがたまってます。フシギだわぁ。大半は犬の毛ですね。細かいぱんくずみたいなのは運良く取れてたり取れてなかったり。

追記:
これにはフローリングシートをくっつける機能はないけど、別にくっつけなくても、ロボット掃除機の背中側からお尻にかけて
むささびのしっぽみたいに広げてセロテープでくっつけとけばいいよね。何だっけ、あのふわふわしたシートみたいなの。あれならりすのしっぽみたいでかわいいかもしれん。

あしたやってみよう。