ペットボトルの中をキッチンペーパーで洗う

水筒洗うの嫌いなんですよ。部品多いし、中まで届かないし、で、ペットボトルにお茶詰め替えて持って行くわけですが、
当然ペットボトルもあたりまえのように汚れるわけで、だからペットボトルならあたらしいの買えばいいし♪と思ってたけど
そのためにわざわざ130えんだして350ミリリットルのペットボトル買うのもばからしい。と思ってですね、

ペットボトルの中を洗うスポンジを探しに行ったわけですよ。そしたらちっちゃいへちまたわしみたいなの売ってて、まあかわいいけど800円もしてですね、いやいやこれよりはほ乳瓶洗いの方がまだまし・・・とか思いながら、そこではっと我に返ったわけです。

これだったら水筒洗った方がよくない???

いやいや、ペットボトル洗うらくちんさにくらべたら、あのこまかい水筒の飲み口の部品はずしたり底のほうのちゃしぶ取ったりするのの面倒くささよ!

と改めて面倒くさがりの面目を躍如しつつ、結局高すぎて買うのをあきらめて、家に帰って、ふと考えた。

キッチンペーパーつっこんだら良いんじゃね???と。

どうせスポンジで洗うのも、キッチンペーパーをスポンジ代わりにして洗うのも変わらない!と思って
キッチンペーパーをまるめてペットボトルにつっこんで洗剤入れて水入れて振ってみた。
おお、手応え十分♪ 良い感じに洗えるwwwwwww

使った後のペーパーも軽く絞ってそのへんのシンクよごれとか拭いてしまえば無駄にならないし、これは久々のヒット!と思った。
よしさっそくyoutubeに投稿だっ!


↓投稿してみたw