ミニバラとセダムと植木鉢代わりのポットカバーを買ってきた

近所のコーナンで買ってきたミニバラ+セダム。
セダムはグランドカバー用?
 
イメージとしては、泡でぶくぶくしてるビールのジョッキみたいに緑がこぼれまくるイメージ。
昔からコケの盆栽を作りたかったので、そんな感じで。
なんでも、ちょんぎって土の上に並べておくと勝手にはびこるらしいので、かなりわたし向きと見た。よって、とりあえずセダムはポットのまま放置する。
むしろ、水やっちゃいけないらしい・・・

で、翌日のミニバラ。
タグを見ると「プレミアムパレード、ネザ」って書いてある。
室内用・・・?
 
 
今朝撮った写真がこれ。昨日までつぼみだったのに、微妙にほころんできてるーw

 

 
ちなみに、こっちが昨日の様子。かなりきんちょうなさっておいでです。
 
このポットカバーに釘ととんかちで穴を開けて、そのまま土を入れようと思ってたんだけど、
室内用・・・室内用・・・?
 
しばらく考えることにする。