挿し木用のスリット鉢を買いに行ったつもりがポーチュラカを買っていた

このぞうさんは水やり用に使っている砂場遊び用の100えんじょーろ。
 
お砂場遊び用なので、水がやたら変な方向に飛ぶので
先端のじょーろ部分をはさみでちょんぎって、
ちょろちょろと狙った場所にピンポイントでこーひードリップ用のポットみたいに出せるようにしてあるのである!
 



ほとんど
何のためにスリット鉢を買いに行ったのか分からないありさまに。
 
挿し木は適当です。
これで枯れるようなら野生種とはいえん!
 
 
生きろ!


なんか、はながら摘みついでに切り戻したミニバラの茎も、
適当に花壇に突き刺してたら、もう一週間ぐらいはたってるけど、なんとなくかさかさしつつもまだ生きてる感じ・・・



追記:7/11

花壇に適当にぷすって突き刺したミニバラの茎、
葉っぱの芽が出てきましたw

野バラも葉っぱは枯れたけど茎は緑色です。
太さ3ミリぐらいの茎のほうは葉っぱも緑のまま。先端部分のはへにゃーってなってます。葉っぱはむしっといたほうがよかった。