洗いかごの水受けをもう掃除したくないのでこれを買った

洗いかごの下の水受けが夏になると変な赤いピンクのぬめりに覆われてくるのがいやでいやで嫌でwwwww
掃除しろって話ですが、 そもそも水を捨てるだけである程度は予防できるので、じゃあそれでいいじゃない!となって、結局水受けはそのままゆすぐだけーーー

で、気がついたら、カトラリーの下になんかなんかなんかなんか・・・

なので、こういうのをずっと探してました。
シンク上水切り、だと、横に渡すかたちなんですけど、こういうふうに縦に渡す形のがほしかった!

わたしはシンクに三角かごみたいなのをおかずに、洗い物のたびに排水かごのストッキング型ネットで全部ごみを取って、ついでに排水溝にキッチンカビキラーするので、三角かごを置く場所は要らないのです!

でも・・・・・やっぱお高いです・・・wwwww

なのでアフィリエイトをすかさず貼ります。おすすめします。


あとこれも買いました。
ちょっと手前に何か置けるように的な。
洗剤で洗ったあとすぐゆすがずにしばらく置いておく的な。

これならすぽんじで上からこするだけで何となく回り込んで裏側もきれいになりそうな予感。
シンクの中に直接食器置いたりして洗うのって、生理的に無理なので・・・ いやシンクの中だけはさすがに汚れるの嫌いだから、出がらしのお茶パックとか、切りとばしたオレンジの皮とかきゃべつのしんとかじゃがいもの皮とかで磨いてますけど・・・。