引越に当たって無駄を捨てる日々

まあ特に忙しくもないお引越準備ですが、引越とはすなわち

断捨離

であるという毎度の信念に基づいて未だに捨て続けてます。粗大ごみの日に捨てて捨てて捨てまくって4ヶ月。
何捨てたかというと

こいでいるとペダルがもげる自転車1台
3年以上着てない服おおよそ45リットルのゴミ袋10こ以上
それにともなってカラになった衣装ケース3こ&引き出し衣装ケース2個
要らない雑誌 1立方メートルほど
古いテレビボード
ごみを取り除いた後空っぽになったカラーボックス6つ
こわれたランドリーボックスの枠
納戸2間分を埋め尽くしていた意味不明の家電がらくた
10年以上死蔵していた食器、段ボール2つぶん
10年死蔵していたお客様用布団2組
同じく10年死蔵していたこたつぶとん
10年以上使った羽布団3枚
へにゃへにゃなメタルラック
20年使ったパソコンデスク
10年つかったパソコン用いす
3年以上つかってないナベ
その他、引っ越すたびに捨てきれずに引きずってきた、10年以上開封されていない無数のがらくたがらくたがらくた。


四畳半の部屋まるごと捨てたような感じ。

でも、これだけ捨てて、それでも特に何も生活に変化がないということは、どれだけ無駄な空間を家賃として払っていたかということであって、
いや、正直半分は、ロボット掃除機に快適に掃除して頂くために捨てたようなモノだけれどwwww

これだけ捨てても、持って行く荷物の中には永久保存の開封無用な段ボールがまだ大量にあるわけで、
なのに、引っ越し先の家は


年寄りの家にありがちな、あれもこれもとっておく系ごみ屋敷!




以下はめずらしくも愚痴。






引越に当たって
1年も前から引っ越してこいって言ってきてたくせに、いざ引越の1ヶ月前になって、犬がいるからダメだとか何だとか急にヒステリー起こされて処分しろって言われてもちろんこっちはふざけんなですよ。
一緒に住むわけでもないのに犬がいるからって何の問題があるんだとか、不動産屋さんとの契約があるのに何言ってんだとかだったら全部キャンセルだとか何とかまあ、マジでぎゃーぎゃーもめたわけでもちろんお犬様も我が家の一員なので当然こっちの主張を通しましたけど

カネ持ってる年寄りはいいよね。ホント自分の狭い世界の中で世の中が全部ぐるぐる回ってて、自分の思い通りにならないとヒステリー起こしてさー俺に逆らったら遺産はやらんぞみたいなことを平然と口にして人のほおを札束で平然とぶん殴るようなことを言う(闇)


まあ、でも、遺産以外に家族に言うことを聞かせる方法がないんだって思うと逆に哀れでもある。
実の息子のダンナでさえ、そう言うぐらいで。




結論。

好き放題言う相手には好き放題言い返さないと人生は損するばかり、ということを、今回学んだ。
マジで学んだ。

私は信念を持って、無駄を捨てる。



その心は


ネズミの出る家では 猫 を飼わないとだめだよね!ということだ!!!!!!!

猫飼うぞーーーうはははははーーー!!!!!