ミニバラでドライフラワーを作ろう!と思ったがorz

と、思ってですね、作り方を調べてみた。

1 シリカゲルに埋める
2 ぶらさげる

とりあえずお金がいらない方法を先にためすことにした。あちこち見てると、真夏の車中にぶらさげておくと、早く乾燥してなかなかいいらしいとのこと。
さっそくためしてみる。

んでもって、さしあたっておかねがないので
針金入り結束バンドの針金部分だけを、ビニール切り取って取り出してぺんちで花の茎にさし、それぞれ結びあわせてとりあえず形をととのえる。こんな感じに↓

↓ できあがりイメージ図 ↓

 
↓さっそくぶらさげてみる↓

 
結論からいうと
 
・・・失敗しましたorz
 
 
翌日起きたら、乾燥してちぢんで結び目がほどけたせいか、バラバラになって散らばってたorz
 
でも葉っぱはぱりぱりに乾いてたので、きちんと結んでおけばもしかしたらうまくいったかも!
 
また次の花がさいたらチャレンジするw