open officeで楽天マーケットスピードから時系列情報を取り込む

 
いままでエクセルもopenofficeも同じだと思ってたけど、rssの取り込み方が違うんだったww
 
=DDE("RSS";"1306.T";"現在日付") :ETF1306の現在日付
=DDE("rss";"usd/jpy.r";"買気配値") :どるえん
 
こんな感じになる。道理でオンラインヘルプと書いてある内容がまったく違うと思った・・・orz
 
それはさておき、表題のとおり。時系列情報は自動では取り込みできない?みたいなので、
マーケットスピードの投資情報>時系列情報の上の方にあるアイコンからクリップボード経由でコピーすることに。
市況情報のrssだけじゃ、今日のデータしか分からないもんね。
今日のデータと時系列データを比べることで、いろいろ分かることもあるかなあと思った。
 
で、条件つきの書式でセルを色分けして、前の日と比べてすんごく下がった日は強調表示をかけてみることにした。
これで、なにこれ安い買いをせずにすむはず!いや、すむかな?・・・すむといいな・・・orz
 
 
↓本日の糖蜜時系列表