koboのために自炊マンガをFUSeeβでepub3化してみるの巻

懲りずにまだやりますw
FUSeeβを最新版にアップするのに、15回ぐらいアップデートしなくちゃいけなくてイライラw
でもした甲斐がありました!

1、
縦800、横580ぐらいにしたjpg画像をまとめてFUSeeβのimagesにドラッグアンドドロップで放り込む。フォルダごとでもできるみたい。
このとき、ファイルの順番に気をつける。
バラバラだと、ページもばらばらになります。

2、
ツリー上の作業アイコンから
取り込んだ画像でページを作る
を指定。

大量の画像をいっぺんにxhtml化してくれましたwwwww何コレ超らくちんすぎwwうはwwww


ページ開きは右から左。
表紙にしたい画像を右クリックで選択。
ちょっと不安だったので、画面内の右下のほうにある、ページめくりっぽいアイコンの矢印も、右から左に変更。そして書き出し。
epub3ができちゃいました。

で、ファイル名.kepub.epubのファイル名をつけて、koboに放り込むんだけど、USB経由で放り込んだはずなのに、なんか反応しない・・・

で、
いちいちkoboとPCをUSBにつなぐのめんどい!と思って
適当なアップロードページを作る。

http://homepage1.nifty.com/yuri_world/epub3jisui.html
kobo用epub3自作ダウンロード いちいちUSBつなぐの面倒臭い


で、このページをkoboウェブブラウザで開く。
開き方は、一番上の左端、設定のアイコンからメニューを開いて、
その他を選ぶ→ウェブブラウザ

グーグル画面が出るので、いらいらしながらURL入力。




でリンクをクリックすると、


すると、勝手にライブラリに読み込まれているのでwwwwwっw

選ぶ。
するとこうなったw

ちなみにこの画像の原本はこちら。


http://homepage1.nifty.com/yuri_world/epub3jisui.html
kobo用epub3自作ダウンロード いちいちUSBつなぐの面倒臭い
よかったら読んでみてね。
マンガはコミポでつくったカラー版そのままです。