楽天カードで自動車税をクレジット払いしたい→あわててnanako作る

近所にセブンイレブン併設のセルフガソリンスタンドができまして。

最近やっとこさ、ガソリンスタンドのセルフ方式で入れられるようになりました。今まで怖くてセルフスタンドには近づけなかったけどw

  1. 固定資産税
  2. 軽自動車税
  3. 光熱費(電気、水道)
この3つをコンビニ&クレジットで払いたい!!
ポイントのつく楽天カードチャージして払いたい!
そのセルフスタンドもnanako使えるらしいし!

というわけで、nanakoを”わざわざ”作りに行きました。

ちょうどいま300円無料キャンペーンだとかでキーホルダー型のnanakoをゲット。
クレジットチャージにはnanakoを作ってから一週間ほどかかるらしいので、しばらくおあずけです。固定資産税も現金で払うと結構な持ち出しになるし、どうせならカードで一括で払いたい。

nanako本体には税金関係のポイントはつかないらしいけど、楽天カードでチャージした金額にはつくようなので、税金やら光熱費を年に何万も現金で払うことを考えたら1%ポイントつくだけで十分なメリット。

いや、実は最初に、クロネコメンバーズ電子マネーカードを申し込みして、「わーいnanakoついてるー」と思ったら、実はそっちはクレジットチャージできなかったというw

でも、このあいだセンター持ち込み&荷物1割引でほぼ200円引きできたのでラッキー♪