無印良品の脚付きマットレス(ボンネルコイル)と、折りたたみ(布貼り)イスと、会議用テーブルを買いました!

にいちゃんの新居用として、無印の脚付きマットレス(ボンネルコイル)を買いました!
もちろん同じ脚付きマットレスでもより安い方!
 
脚は20センチの低いやつを選択。
高さ的にはこれがベストです。ちょうどイス代わりになる感じ。コレより高いとソファにならないw
 
寝心地も良い?感じです(私が寝てるわけではないので確信は持てないw)
ソファとしての座り心地は最高wwwww
 
ベッド下にものをいれるとホコリがたまるので、
衣装ケース6つとキャスター4つを追加で買って全部クローゼットに投入。
 
ちなこれ裏側w
白い不織布でくるまれたマットレスがスチールのフレームにマジックテープでしっかりくくりつけられてる。
 
私は同じ無印でもソファベッドのほうを愛用してまして、そっちは木組みなんですけど、これはスチールでかなり頑丈です。頑丈なんだけれども意外とするする動きます。
 
搬入経路はとくに問題なし。
学生アパートの狭い階段も、3階まで持って上がってきてくれました!
あっという間に組み立て(脚をねじ付け)
ゴミも持って帰ってくれてラッキーw
 
お勉強用のイスです。
 
脚を引きずるとフローリングがギーギー言うので100えんショップでフェルトと椅子の脚を買って履かせました。
するする~~~~w
座り心地もかなり良いですw
背もたれの丸みが背骨にフィットして痛くない!
 

あと、勉強用の机としてサンワダイレクトの会議用机を投入しました!
サイズは150センチ×45センチ。


にいちゃんいわく、「予備校の自習室で、ながーい勉強机を一人で使う満足感がたまらんw」とのことで、
45センチという、比較的薄い幅が勉強に最良なのだそうな。
最初は180センチを買うつもりだったけど、さすがにたかが6畳に入れる机としてはでかすぎるだろうということで・・・w

結果、すごい便利です。
ごはんテーブル+パソコンテーブル+お勉強テーブルが1つですむwwwナイスwww