愛宕梨の受粉樹として、ラフランスの苗を買いました!

4/6時点で、3年生のあたご梨が花満開だったので、あわてて受粉樹としてラフランス1年生苗を買いました!
っていうか花咲くの4月だったっけ?サクラといっしょ?
ゴールデンウィーク頃だとばっかり思ってた・・・

だけど到着したラフランスは花どころか芽すらない棒状態でしたw
そういえばあたご梨も来たときは棒だったような。仕方ない今年はあきらめますw

あたご梨は10号スリットに植えっぱです。水も適当。肥料はミミズオンリー(おい
細いですけど、2メートル超えました。
あたご梨を12号スリットに植え替えるとき、ラフランスをあたごの入ってた10号に植えたいと思います。

なので、愛宕梨ができるのは来年、ということになります。
あー梨の花ってかわいいなー(笑)。