4/25 かおりかざりの花が開き始めました!




去年の秋に買ったかおりかざり!
前記事はこちら
 
 
それが4/25日時点で!わっさわっさになってて!
葉っぱも茎も柔らかめなせいかうどんこちっく気味ではありますが、 
大量のつぼみが上がって参りまして! その数10個以上!いいのかしらこんなに咲かせちゃっても!!的な。テンション↑↑w

うどんこ悲しいので、家にあったアルコール除菌スプレーをウェットティッシュにつけてちょこちょこぬぐっておきました。効くのかなあ。

いっぽうのテレトンは、まったくうどんこの気配もなし!照り葉でごつごつ、ビカビカもりもり、しゃくとり虫にも食われてない!葉っぱ硬すぎwそしてつぼみまだまだちっちゃいw
かおりかざりは超どでかアンティコ鉢に植えてて余裕なのですが、テレトンのほうは10号スリットなので水切れしまくってまして、朝にはしんなりしてるのです。水やると次の日にはピーンとなってるのが面白いw
このままだと真夏が怖い・・・ので、スリット鉢にはもう少し保水性のある何か混ぜようかなあと思ってます。安物の野菜の土とか。

肥料はむしったバラの葉っぱ。・・・庭の雑草取りついでに出てきたミミズをかたっぱしから薔薇の鉢へ放り込む日々です。長さ20センチぐらいあるやつとか、ミミズの種類分からないけど適当に。