ジェットスター、目的地変更による事後精算の払い戻し、無事にできたー!

このあいだ、ジェットスターで成田から帰る便に乗ったんですが、定刻で無事出発したにもかかわらず、現地が大雨で着陸できず、なんと関西空港へ向かうことになってしまってw

調布を12時に出たのに、家に着いたのは夜中の12時wおいwwww


・・・・・・ふつうに新幹線で帰った方が早かったorz

で、事後精算の払い戻し用紙をもらったので、さっそく申請しました。

必要なのは

・当該空港までかかった交通費の領収書
・申請用紙

の2つ。

海外送金になるゆえ、なるべく都市銀がいいとのことだったので東京三菱UFJの口座で申請しました。
SWIFTコード とかいうものが必要だったので調べて記入して、
あとはコンビニで領収書を添付した申請書をジェットスターのカスタマーにファクス送るだけでした!

だいたい10日で確認メールがきたので、もう少ししたら口座に払い戻しされるのではないかと思います。


あー、でもジェットスターと新幹線だったらはるかにジェットスターのほうが安いし、乗るときも直通バスがあって楽だったし、こういうのさえなければ使いたい、のだけどなあ。