ついったーってやっぱりすごいなと再確認しつつ、google+にお引っ越ししました。

ついったーの凄さてのはシェアする、って機能をありとあらゆるツールにくっつけるようにできたことだと思う。
google+からbloggerに投稿場所を移そうが、どこで投稿しようが、途中でついったーを経由することでどのブログにもまとめが落とせる。bloggerで書いたこの記事もgoogle+を経由してついったーで見てもらうことを前提に書いてるわけだし。

わたしのついったーのフォロー機能はもはやぜんぜんまともに機能してなくて、とにかく来るものこまばずフォローしているので、普段の閲覧はリストで行ってるわけだけど、それでもトレンドあたりの情報量はすごいなあと思うわけで。

んでも、google+は昔の掲示板を彷彿とできて、2ちゃん形式のスレッドがいくつもあるタイプで、何だかやたらおちつくw
やっぱり長文がならぶのを見るのはなかなかおもしろいよ。
ついったーでぶつぎれの連投するのはさすがにできなくなってきた。

google+にはトレンドみたいな機能はたぶんないんだろうなと思うけど、そこはついったーを使えばいいわけだしね。
ついったーは拡散の場、google+は考察の場。って感じ。