バブーの「でんしょでしょ」をkoboでダウンロードしてみた

デスクトップアプリから同期しようと思ったら
まったく同期されないwwwwwので
直接koboで落とすことに。

パブーとkoboが連携してダウンロードが始まったとのことなので、
ネット小説をまとめて電子書籍にされている「でんしょでしょシリーズ」をダウンロードしてみることに!

画像は暗い電気なしの部屋で撮ったモノなので影入りのため、妙に暗いです。念のため。
本物はもうすこし明るい灰色wwww

まずは、
1 でんしょでしょをkoboで検索!


2 vol.1を検索!

3 出てきた詳細画面。あれっタイトル表紙が出てない・・・・・・?

4 ダウンロード完了! 自動ですぐ表示されます。

5 横書き左開き?のため、右側クリックで次に進みます。
  ・・・・も、も、文字がちいさいです・・・・・・・


6 最初の作品。「ブルーノート」
  短編集なので、作品ごとにすばらしいイラストがついています

7 本文。文字が・・・文字がすごくちいさいです・・・・

8 テキストのフォントを変えることに。
  設定画面を開きます。
  デフォルトのまんまでした。
  これを「モリサワリュウミン」 文字ももう少し大きめに変更。すると・・・?

9 おお、はっきりと読めるようになりました!!
  縦書きだとなおよかったのになあ。

 ちなみに、最初の文章で説明されている目次からは、直接各小説へはジャンプできないもよう。
 そういうepubじゃないのかな・・・?
 kobo内の目次機能はちゃんとあります。page1 page2 みたいな表記ですけど・・・もともとそうなってるのかな?