うちのお茶漬けは、ぬるいごはんに冷たい紅茶。

冷やしごはん?なるステマが最近はやってるみたいなんだけど
うちのお茶漬けは、ぬるいごはんに冷たい紅茶。

なぜなら子どもはみんな総じて猫舌だからである。

そんなに熱くないごはんに冷たいお茶、ふつうのお茶づけ海苔。これが熱いご飯に熱いお茶だとぶよぶよの雑炊になるので嫌いwww
氷いれることもある。

急いではふはふかきこむように食べなきゃならないお茶漬けなんて、食べたくもないのである。

やっすいリプトンとかトワイニングとかの箱買ってきて1リットルのポットで沸かしたお湯にぽんといれとくだけで薄いお茶になるので、いつもそればっかり飲んでる。紅茶もウーロン茶も葉っぱ的にはおなじもんでしょ・・・