縦書き小説用エディタを再びダウンロード

環状の時計 - 縦書きエディタ「TATEditor」あります

毎度のこちら。
半年に1度ぐらい、そろそろ更新しなければorzなどと思って立ち上げてみると、たいがいアップロードのお知らせなんぞあるような気がするので行ってみる。

なんかかなり使いやすくなっててびっくり。
文章の途中で改行いれると次々に行頭のスペースが足されてどんどんずれまくってひどいことになるのだけど、これはどこかに行頭そろえの設定があるのだろう的に思って探してみたところやはりあったので、無事ずれずれ症状が治まる。これは初期設定なのだろうかなあ・・・

まあきちんと設定すれば済む話なのでかまわないのだけど、常に新規の文章ばっかり書くわけではないので・・・

オズエディタばかり使ってきた身としては、あの美しい使い心地の完璧さに一度慣れてしまうとなかなかほかの縦書きエディタには移れないのだけど、こちらはどんどんバージョンアップされてて、そのたびにどんどん使いやすくなってて、ほんとすばらしい。

・・・あと自動保存の設定はどこだろうなあ、探してみないと。
ワンタッチで保存できるボタンもあるといいな・・・ツールバーあるのかな?