コーラ牛乳はコーラ味(そのままやー)

その昔、昭和のお母さん世代からは

「コーラ(炭酸)は骨が溶けるから飲んじゃダメ~~~~」

などと言われて育ったものです。うちもそうでした。生まれて初めて飲んだジュースが、大学に入って自動販売機で買ったファンタオレンジであったことなど今では笑い話にもなりません。

そのせいか、今でも自動販売機でジュースがうまく買えません。子どもに飲ませるポカリは買えても自分ひとりしかいないときには自動販売機は利用しないのが習慣付いています。

なのに。

わけあってコーラ1.5リットルのペットボトルが冷蔵庫にあるという、非常に困った事態に直面いたしまして。

前回はカレーに入れるとおいしいwというよろしい結果になったのですが、今回は

牛乳にまぜる。

に挑戦したくやってみました。
牛乳はコーヒーに混ぜるためにいつも買ってるのですけど、牛乳単体ではあんまり飲みたくない。
なので牛乳もいつも微妙にあまり気味なのです。
考えてみればコーラフロートはコーラにアイスを浮かべるわけで、つまりコーラに牛乳を混ぜるも同然であると!

まあ何も考えずにやってみることにします。

1 牛乳をコップに入れる。
2 コーラを牛乳に混ぜる。
3 飲む。


結論として。

コーラ味の牛乳になりました。というかコーラの味しかしない牛乳になりました。
牛乳にがてなお子様にお勧めですw



あ、ちなみに

コーヒーにコーラ混ぜてみましたところ、
極度のケチであるところの私でさえ、あまりのまずさに

コップ一杯分のコーヒーとコーラを流しにin。

くっそマズイwwwww自己嫌悪w