姫路 高岳神社に行ってきました

姫路の高岳神社です。ご近所の神社のひとつです。
鳥居をくぐってちょっと進んで社務所あたりから見上げるの図。
 
手水舎に鯉がいました。ちなみに水は出てきません・・・

由緒など。
 
 
 灯籠がえらいことに・・・

さて本殿。先に参拝を済ませます。
 
大きなしめ縄。

奥にもお社がもうひとつ。お馬さんもこれのほかにもうひとつ。
 
なぜか陸軍大将がどうのこうのという碑がありました。どうみても砲弾ですね。
護国神社みたいなものかしら。
 


さて、お社の横にナゾの階段がありました。
それを上がってゆくと・・・

!! ご神体の岩 !! 危ないので近づかないようにします。

ズームするとこうなる。