タマネギ抜きのオニオングラタンスープもどき

Yuri Uehara Google+ RSS Feed
gplus.slfeed.net RSS Services Version 1.05

ここ2~3年ほど家族で外食に行った記憶がないんだけども
Nov 21st 2012, 00:48
ここ2~3年ほど家族で外食に行った記憶がないんだけども
(たしか最後に外に食べに行ったのって、にいちゃんが高校に受かった日にやきにくーーー!って行った覚えがあるけど)

昨日、とつぜんオニオングラタンスープが食べたい!と思ったけど
よく考えたらタマネギスープぐらいしかインスタントで食べたこと内ことに気づいた。
ネットでレシピ調べるととにかくタマネギスープならいいんだろう!と思っててきとーに作ってみることにした。
でも我が家にそんなもんはない!
改めて買い物には行けない!
ありものでしか飯は作らない!
そのうえ実は食べたことないから味の再現ができない!

なので想像でそれっぽいものを作ってみることにした。

で、とりあえずコンソメとベーコンのスープを大量につくって、
あととりあえずおかずにしたいからじゃがいもとにんじんを大量に放り込んで
それからコーン好きだから冷凍のコーンを大量に放り込んで

たまねぎ抜き(笑)のコンソメスープ大量に作った。これに白菜があれば冬最強の白菜&ベーコンスープでこれまた給食メニューなので昔から一番の大好物なんだけど家族にはなぜか不評なのだが、今年はまだ地元の白菜が出回ってないのでちょっと我慢して、

なんかよく味わかんないから甘いんでしょ?たまねぎの甘み?とかいろいろ書いてあるのではちみつ入れてガーリックバター入れてよく分からないままやたら甘いスープ作った。こんな感じかなあ?と想像してみる。
たぶん違うかもしれない。きっと違うだろう。だが気にしない。

で、レシピ見るとパン載せてチーズのせて焼くとか書いてある。
めんどくさーーーーwwwwwwwっていうかグラタン皿以外にトースターに放り込めるスープ皿ないwwww

めんどくさいのでチーズ載せてカリカリに焼いた食パンをぽんと載せてみた。



うわああああスープが吸収されまくるーーーーうわあああああああ飲むとこなくなるーーーーーー!どう見てもグラタンスープじゃなくてひたパン状態。



毒味のために先食えと脅されて食べてみたら、意外といけた。
よく考えたらクルトンとおんなじじゃん。
結論。コンソメスープのチーズひたパンはいける(できあがったモノはオニオングラタンスープではなかった)
You are receiving this email because you subscribed to this feed at blogtrottr.com.

If you no longer wish to receive these emails, you can unsubscribe from this feed, or manage all your subscriptions