パズドラのリセマラでホルスゲット

なにやら意味不明な呪文みたいなことになってますが、
10日間プレイした1周目パズドラをあっさり消して
2周目を始めました。

にいちゃん(受験生@センター試験まであと100日)が、
「魔王の城で詰んだ!だからどうしても神キャラがいる!それにゲームなんてやってる場合じゃない、とかいうけどアニメ見る時間とかラノベ一冊読む時間とパズドラダンジョン1回クリアする時間を比べたらパズドラの方がまだ頭を使うぶんだけマシ!」ということで

責任を持ってわたくしがレアガチャリセットマラソン略してリセマラの旅に出ることになりまして。

要するにデータを消しては1回最初のおまけにくれるレアガチャを引く、ということで。

10回ほどリセットしてはレアガチャを引く、という作業を続けましたところ
ぽろっとホルスが出て参りました。

やったぁ♪

ホルス×ホルスのパーティで、前回10日かかった魔王の城までほとんどノンストップで2日で戻ることができましたーー♪

ホルス2匹のパーティで4色そろえると16倍になるというやつなんですが、
うちのにいちゃんが言うには「パズドラは詰め将棋と同じ」なんだそうでして、
色がそろってるかぎり安定して16倍出せるとかなんとか。


で、まあわたくしも、ならば一筆書きの要領でああだこうだ考えてからドロップを動かすようにするといいのではなどと考えつつ、くるくるやってます。

3コンボぐらいは毎回できるようにはなってきたので、これを4色にできるよう、足りない頭で必死扱いて考えて考えてから動かして「あっ」とか失敗しながらやってるので、
めちゃ頭使いますヤバイですボケ防止ヒドスwwwww