無印のソファーベッドがきたので感想など

無印良品のソファーベッドが来たので寝心地やら使用工夫など。
搬入組み立て付き。
あっという間に足をつけておしまい。
ちなみに足の裏に滑り止め貼ってくれました。
せっかく追加で買ったのに・・・・・・w


で、動かそうと思って滑らせてみたら、見た目と比べてすごく軽いので、裏側を見たら、こうなってました。ちょっと感動w からっぽwwwwwwwナイスwwww
衣装引き出しケース?も置けるwらしいですw
まくらとかふとんとかしまえるかも。
うちみたいに狭くてあちこちレイアウト考えながら動かしたい人にはぴったりなんじゃなかろうか。



肝心の使い心地はというと、

・・・壁外監視中のチワプーさんです。

ソファというかベンチというか、しっかりめの布貼りベンチ、という感じ。
黒の不織布貼りに、ぴっちりした茶色のカバーを自分でかぶせて完成。
わたしは硬い派なので当然ok。

だけど、そのまま寝るのは好きではないので、一緒に買ったボックスシーツの中に、今まで使ってたマットレスを敷き込んでみました。ベッドがセミシングルなのにマットレスはシングルなので、ちょっぴり横にはみ出てます・・・


座面というか高さがちょっと高め。なので、背もたれを一個床に置いて(笑 ここが普通のソファベッドと違うところ。というかすごっく便利w)
わんこが飛び降りてけがをしないよう、犬用の階段&ちょい寝ベッドに。

ちなみに、娘は床に置いたこの背もたれに座って、ソファベッド本体にもたれてテレビ見てましたw

無印のソファーベッド