トヨトミ 速暖 遠赤外線カーボンヒーター EWH-CSS100E 買いました+カーボンだけどシーズだった報告

急に寒くなったので遠赤外線ヒーター買いました。

普段はミニオイルヒーターをデスクの下にいれて引き出しに毛布挟んで「ですくこたつーーー!」状態で使ってるんですけど、あまりに寒いのでw
いろいろ調べてて、なに買おうかずっと迷ってまして、

欲しい機能としてはやっぱり首振り、自動オフ、エコ運転の3つ。

なのでコアヒートかなあと思ったのですけどさすがに有名だけあってちょっと高いなー、スリムだと暖かい範囲が狭いらしいし・・・なのでアマゾンであれこれ見て回るうちにこれがよいのではないかと思いました。

商品名は遠赤外線カーボンヒーターになってますけど、これシーズヒーターでした。
シーズヒーターは暖かいけど立ち上がりが遅いのが欠点らしいのですけどカーボンヒーターはつけてすぐ暖かいらしいです。
微から強まで、カーボンヒーター250+シーズヒーター250+250+250(!)という4段階調節になってます。なんじゃこりゃー予想外w

で、さっそく脚部分をくみたてて(ねじ止めしてるだけ)
スイッチオン。

注釈通り、やや本体ぐらぐらw ですけど、動きやすいようにとのことなので別に問題なし。
首振りすると人感センサーが働かないようなのですが、首振りしたほうが周囲全体あたたまる気がします。

当然けちなので弱運転ですが、そばに置くとかなりあったかいーw デスク横に置いてくびふりふりさせてるだけで、半径1.5メートル、中心角70度の扇形範囲がほんのりします。もちろんエアコンみたいに部屋中ほかほかにするのはムリですけど、毛布とふとんにくるまってガタガタ震えることはなくなったー!

これでこの冬&受験(むすめの)を乗り切るぞー!