ラナンキュラス小春びよりの苗がとどいたー!!!&咲いたー!

ラナンキュラス小春びよりの3色セット(色はお任せ)! 欲しかった赤とピンクと黄色!ビンゴーーーー!!!www

つぼみもいっぱいついてましたー!
やっぱかわいいーーー !!



今日は雨なので、植えるのは明日かあさって。植木鉢の土が乾いてからにします!
冬の間、かおりかざりの鉢が単なる棒オンリーになっててさみしいので
鉢in鉢にして寄せ植えにしたるw
 

あと、セネッティも咲き始めました。 2色の紫?ぽい青系です。
サイネリアは花屋さんに鉢が出回ってて、葉っぱがすごいでかいけどセネッティははっぱが半分程度に小さい感じ。わさわさこんもり咲くといいな!

で。
追記w

真っ赤なラナンキュラス。小春びより。
背が低いのに花は5センチぐらいあって、
その上年末から未だにずっと咲き続けてますwww
棒オンリーのかおりかざり&テレトンの挿し木の鉢にミニスリット鉢を2つ埋め込んで、
3株植えてます。
 

黄色とピンク。

これはセネッティ。つぼみがいっぱいつき始めました。
お花やさんだとサイネリアが売られてることが多いのですが、サイネリアは葉っぱが大きいのでちょっと種類が違うみたいです。
手前の白いのは
ハーデンベルギアのスノーワンダーです。
紫やピンクもあったけど、冬らしく雪をイメージしてホワイトをチョイス。